きらりコラム

アーカイブ

お尻ウォーク

2024年9月9日 月曜日  
カテゴリー:

皆様こんにちは!
きらり布施の機能訓練士、竹中です。

さて今月から『機能訓練士がこっそり教える健康法!!』が始まりました!

ここでは月変わりで各店舗の機能訓練士の先生が皆様に身体に良い情報をお届けしていきますので宜しくお願いします。

第1回目は竹中がお送りいたします☆

それではご自宅で出来る簡単な運動をご紹介したいと思います。

その名も
『お尻ウォーク!』

ではスタート!

①まずイスに座り姿勢を整えて下さい。
 (この時に背もたれに背中が付かない様に
 気を付けて下さい)

②次につま先を上げて踵だけ床に付けて下さい。

③あとは腕を振りながらお尻の左右の筋肉で歩く様にイスの座面を前後往復します。

この3つだけです☆
出来ればこれを1分間してみて下さい。

効果としては
•お尻周りの筋肉や腹筋を強くする。
•骨盤の歪みに有効。(姿勢改善)
•腰痛改善、予防に繋がる。
•便秘解消。
などが期待できます。

「少しずつ出来る事を無理なくやる」が継続の秘訣だと思うので良かったら是非やってみて下さいね☆

最後までお読みいただきありがとうございました!(*^▽^*)

最新記事

ページの上へ