きらりブログ

月別: 2023年11月

2023年11月29日 水曜日  
カテゴリー:

☆秋旅☆

こんにちは!エリアマネージャーの中川です☺️

びっくりするくらい急に寒くなりましたね!!🌁
皆さまご体調にお変わりはないでしょうか😌

さて、またまたのお出かけネタです😀
紅葉を求めて、神戸港→小豆島→高松→赤穂というルートで旅行へ行ってきました🛥️🚕
残念ながら天候に恵まれず綺麗な紅葉写真は撮れませんでしたが、船旅や宿泊先の絶景風呂、美味しいお食事に癒されしっかりリフレッシュできました😋🍴

今年も残り1ヵ月!!活動量が減りやすくなる冬に向けて「リハビリデイサービスきらり」へ、心と身体を暖めに来ませんか🙋‍♀️

2023年11月29日 水曜日  
カテゴリー:

ひこうき!

みなさんこんちには。
吉原 機能訓練士の芝田です。
今回は伊丹スカイパークに行ってきました。
子供が急に「ひこうきみたい」と言ったので
予定もなかったので見に行きました。
滑走路のすぐ近くにある公園で、とても近くて
子供も大興奮でした。
遊具やアスレチックもあって楽しかったです!
また今度は飛行機にのってどっか行きたいと
思います✈️
ありがとうございました!

2023年11月29日 水曜日  
カテゴリー:

今月もたくさん

皆様こんにちは😊
吉原の伊藤です🐷

食欲の秋って恐ろしい…😱
いつにも増して食べてばっかりです💧

ただでさえ運動不足なのにこれはマズイと思い、プランク(腕立て伏せのような姿勢で肘をついてキープ)を始めましたが…最初の方は朝と夜やってたのにここ最近気がつけば全然やってなーい😅最後にやったのいつー😅
そもそもこれって体幹を鍛えたりするもので、運動ってほどのものでもなく…

…まぁいいか😜
こんな感じで私はゆるーく運動(運動に入るかな…)してまーす💪✨

きらりの運動も入浴より軽いんですよ✨️
一緒に運動しませんか☺️
見学 体験お待ちしております~⭐️

ご覧頂きありがとうございました♪

2023年11月29日 水曜日  
カテゴリー:

こんにちは、三宅です!

こんにちは、三宅です!

行楽の秋、紅葉シーズン到来

で私、紅葉真っ只中の九州へ
熊本の黒川温泉〜大分の湯布院
温泉、温泉、和牛、お酒、温泉、ちょっと観光♪
贅沢しすぎて、おかしくなりそうでした(^_^;)

さて、ブログをご覧の皆様は
『ここのスタッフ、遊んでばっかりやなー』とお思いではありませんか?

何しろ、きらりは、日祝がお休み
そして、有給休暇はきちんと消化しないと、狭ーい部屋に閉じ込められ、あーんなことや、こーんなことされますT^T(嘘)

祝日の多い月は特に、スタッフ皆んなプライベート充実、パワー倍増です!

2023年11月28日 火曜日  
カテゴリー:

映画鑑賞

こんにちわ😊

きらり水走の辻本です(^^)

やっと秋らしくなりましたね。

久しぶりに朝早く起きて映画を観に行ってきました。見ての通りヤンキー映画です。笑

最近は恋愛映画も見なくなり今回観た映画ようなものや戦いものなどばっかりを観てます。

そのあとはご飯を食べて難波をぶらっとして帰りました🍣

今年見た映画は続きがあるようなものばっかりなので続きを観るのも楽しみです🥰

風邪など引かないよう体調には気をつけてくださいね!!

2023年11月27日 月曜日  
カテゴリー:

お気に入りの場所

日没もすっかり早くなり気忙しさが否めない今日この頃、皆様如何お過ごしですか?

布施の竹中です☆

さて、11月も早いもので後半になりましたね〜。
とある休みの日にちょいx2行くお気に入りの場所へ行ってきました。

それがこちら

はい、大和川の河川敷でございます♪
(逆光でスミマセン…)

眺めも良く、公園と比べて何もないのですが芝生が拡がっている我が家ではのんびり過ごせるお気に入りの場所なんです☆

犬の散歩をしている方、ボール遊びや自転車の練習をしている家族などいらっしゃる中で私達はこの練習をしにきました。

『ディアボロ駒〜』です!
別名、中国駒とも言って旅行先で買ったものの中々やらずにいたのでやって参りました。

最初は回すだけでも悪戦苦闘でしたがコツを掴むとかなり上達しました( ◠‿◠ )

写真は撮れなかったんですが私、空中高く投げてキャッチ出来るまでになりました!
(これはハマりそうな予感)
また休みの日に練習しに行こうと思います☆

段々と空気も冷たくなって来ましたので皆さま体調には引き続きご注意下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

2023年11月27日 月曜日  
カテゴリー:

色々ありますが…。

こんにちは、布施の由利です。

秋はいつ来たのでしょうか~というくらい、急に寒くなりましたね。

みなさん元気に過ごしてますでしょうか?

 

11月は特にこれといった事もなく過ごしましたので、ネタがありません…。

あっ、3か月前から楽しみにしていた、某歌劇団の公演が諸事情により中止となってしまいました。

ですが、とりあえず車を走らせて、グッズだけ買いに行きました(いわゆる推し活⁉)。

街は閑散としており、何とも寂しい限りでございます。

まぁ色々ありますが、また観劇できる日を楽しみにしている今日この頃です。

 

帰りに、初めてのサービスエリアへ立ち寄りましたが、建物が某歌劇場とよく似てたので写真撮りました。

 

さあこれから冬本番です!

寒さに負けずにきらりで体を動かして、元気に新年を迎えましょう!

体験利用お待ちしています!!

2023年11月22日 水曜日  
カテゴリー:

子供のピアノ発表会

先日上の子のピアノの発表会に行ってきました😀
2週間に1回ペースでしか習っていないので、ゆっくり自由に好きな曲だけやらせてもらっている感じで緩くやっています♪
先生と連弾で、千本桜を演奏していましたが、ゆるやかな優しい感じの千本桜で意外と上手にひけていました✨
思えば私もピアノやったりバイオリンも少しやってみたり、部活も吹奏楽や合唱とか音楽昔から好きだったなぁとか思い出していました😀
今も毎日、通勤中も入浴中も料理中も常に音楽きいてます✨
おすすめあれば教えてください😀
寒くなりましたね😀1日の寒暖差も激しいのでみなさん体調気を付けてくださいね!

2023年11月22日 水曜日  
カテゴリー:

久しぶりに🐧

こんにちは、吉原中井です😊
気温差が大きく、体調崩されてませんか。
先日、主人の会社の記念式典に家族で招待され、久しぶりに行って来ましたあ🐧
ショッピングを楽しんだり、美味しいものを沢山食べて幸せな1日でした😋
これから寒くなって来るので、風邪ひかないように手洗い、うがいを実行していきましょう‼️

2023年11月22日 水曜日  
カテゴリー:

兵庫県へ

こんにちは!
きらり水走の介護職員の渡邊です。

先日、兵庫県のたつの市〜赤穂市へ一泊旅行に行ってきました。

お天気に恵まれ、過ごしやすかったです🔅
ちょうど泊まった旅館が海の目の前で、とってもいい景色を見ながらゆったりと過ごすことができました。

たつの市は醤油、赤穂市は塩が有名ということでそれぞれの名産を楽しみ、旅館ではこれでもか、というくらい出てくる食事をいただき、お腹がいっぱい過ぎてしばらく動けませんでした‥😂

翌日はそうめんで有名な揖保乃糸資料館で、そうめんの歴史を学び、そうめんを食べて帰ってきました🙌🏻

美味しいものをいっぱい食べて満足です😋

11月も後半に差しかかり、いよいよ寒くなってきましたね。
防寒対策や、手洗いうがいを行い、
風邪や感染症にお気をつけてくださいね🍀

ページの上へ