きらりブログ

月別: 2022年6月

2022年6月29日 水曜日  
カテゴリー:

☆地元の大仏さま☆

今回も当ブログをご覧いただきありがとうございます😄
エリアマネージャーの中川です☆
関西地区も早々に梅雨明けしましたねー!
気温もぐんぐん上昇中してるので、こまめに水分補給してくださいね😌

そして突然ですが、今回の話題は大仏さまです🙋


皆さま、石切駅からすぐの広場の中に忽然と現れる大仏さまをご存じでしょうか?
奈良、鎌倉の大仏さまに次いで日本で3番目に大きいと自称されているようですが、3番目でないことは誰の眼にも明らかです・・・(笑)
といっても高さ6mなので、間近で見るとやはり迫力を感じます‼
ご存じない方は、暑さが落ち着く頃にぜひ一度お立ち寄りくださいませ😊

リハビリデイサービスきらりにも、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ👋

2022年6月29日 水曜日  
カテゴリー:

淡路島

こんにちは😄
きらり水走の介護職員の辻本です。

毎日暑い日が続いてますね。
皆様体調くずされてませんか?
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね‼️

この前淡路島にいって来ました。

予定で行きたかったところは突然の雨で行けなくなり
本当悲しかったです😭

 

 

また再挑戦したいと思います。

オススメのスポットなどあれば教えてください😊

2022年6月28日 火曜日  
カテゴリー:

体験祭り〜♪

こんにちは♪きらり吉原、介護スタッフ兼虫担当の渕ノ上です\(^o^)/
誰が虫担当や!笑

今回は撮ってる人を撮った写真をお供にブログいきます!!笑

 

 

(詳しくはきらり吉原ブログ『シャキーン!!』ご参照ください。)

 

さぁ梅雨入り!いや、梅雨明け?ジメジメムシムシといや〜な天気が続きますね(+_+)そんな中でもきらりはただ今絶賛、体験祭りでございます♪
暖かくなったためか新規ご利用を考えた方の無料体験者様が多くいらっしゃっています☆今なら心細くないかも!いつでも無料体験しておりますのでぜひお問い合わせくださいませ〜(*^_^*)

おまけ☆ちっちゃくなったプールやけど全身もぐりたい娘♪

2022年6月28日 火曜日  
カテゴリー:

アジサイ

皆さんこんにちは、吉原機能訓練士の野崎です(・ω・)ノ
梅雨の時期はほんとに湿気が強くて蒸し暑いですよね。
天気も良くない日が多いから外出も悩むところです。
そんな時期でしたが久々に実家に帰ってきました(^-^)
紫陽花が丁度見頃になっていました(*´ω`*)

実家の最寄り駅の線路脇が一面紫陽花にΣ(゚Д゚ )

実家の庭にも綺麗なのが咲いていました(´∀`*)
帰ったタイミングが良かったのでしょう、街中でも
あちらこちらで綺麗な紫陽花を見ることができました。

さて前回に引き続き熱中症の話題ですが、今年は例年より早く熱中症で搬送される人が多くなってるようです。
気をつけなければならないのは『かくれ脱水』と呼ばれる熱中症になる前のサインです。
「喉が渇きやすい」「疲れやすい」「眠い」
などが出てくると脱水の一歩手前だといいます。
水は一度にがぶ飲みせず少量をこまめに摂るのが良いとされています。皆さんもお気をつけくださいm(_ _)m

2022年6月28日 火曜日  
カテゴリー:

初挑戦

こんにちは、三宅です!

暑いですね〜
まだ6月だと言うのに、真夏のような気温に身体がついていきません。

さすがの私も食欲が、落ちてきました‥

ちなみに、体重は、全く減ってませんが‥

で、これから来る本格的な夏に向けて、生まれて初めて、らっきょう、漬けてみました。

初心者なのに、土付きのらっきょう買って、色々調べながら、悪戦苦闘。

利用者様に話したら、簡単に薄皮剥く方法とか、隠し味とか、色々教えてもらい、再挑戦。
全部で2kgのらっきょう漬け、できました!

暑さに負けず、今年の夏、乗り越えられそうです‼︎

2022年6月27日 月曜日  
カテゴリー:

研修の間の楽しみ

こんにちは、御領の伊藤です。🤟
梅雨入りしてジメジメした毎日が続いていますね☂️
私は暑いのが苦手なのでもう既に早く秋になって欲しいと切に願っています😭

さてさて、私、実務者研修という、介護の研修に最近通い始めました。
全部で7回通うんですが、先日それの2回目を終えました。

座ってるだけがこんなにしんどいとは…🥺

座学は学生の時ぶりで、丸一日座りっぱなしなんて事は日頃無いので眠くて眠くて😪

そんな研修の日の唯一の楽しみがお昼ごはん🍴
どこで食べるかというのと、研修をやってるビルからそのお店までの道を事前にスマホでチェックしておいて…貴重な昼休み1時間を無駄にしないように最大限の努力をしています💪✨
努力するとこ そこ⁉️って言われそうですけど(笑)

先日伺ったのが、つけそばmarenというつけ麺のお店でございます🍜

丹波黒どりと杉桶仕込み醤油の昆布水つけそば(大盛)卵かけご飯セットで美味しく頂きました🤤

また次のランチを探しておかねば~

皆様もしっかり食べて、暑い夏乗り切りましょうね😊✨

2022年6月27日 月曜日  
カテゴリー:

BBQ!!

こんにちは!

御領 機能訓練士の芝田です!

6月に入り一気に暑くなりましたね。。

 

それとそれとBBQの季節がやってきましたー!!

 

というわけで、久しぶりに実家に帰省して

BBQをしてきました!

暑い中 火を起こして肉を食べる!

最高ですね🤗

 

子供はプールで涼んでました!

※手前は12歳下の弟です😃

 

年々 気温が暑くなり体温調節が難しくなってきてますね。水分補給をこまめにして、

熱中症対策してこの夏を乗り切りましょう!!

 

ありがとうございました😊

2022年6月25日 土曜日  
カテゴリー:

暑い日でも・・・

こんにちは、御領の由利です。

梅雨もそろそろ明けようかと言わんばかりの暑い日が続いておりますね~。

 

ところで、

7月11日は何の日かご存知でしょうか???

(7)はレンゲ、(11)はお箸に見えることから、そう!

 

【ラーメンの日】なんだそうです。

 

この写真の“こってりラーメン”美味しそうですね!

食べられるのは、このお店!

 

実家近くにありますこちらのお店は、

私が中学生の頃から、もうかれこれ35年以上愛し続けているラーメン屋でございます。

(途中で「天〇一品」に浮気した時期もありますが…)

 

そして実は先日、ほぼ初めてカレーを食べたのですが、これがまた美味しかったのであります。

 

どんなに暑い日でも食べたくなるラーメンというのは

実に不思議な料理ですね。

 

暑いと食欲も低下傾向になりがちですが、皆さんも「好きなもの」を「美味しく」食べて、この夏を乗り切ろうではありませんか!!!

 

 

2022年6月20日 月曜日  
カテゴリー:

ハマっているもの🛁*。

こんにちは。吉原の中井です😊

梅雨入りして、毎日ジメジメしていますね☔
中々温泉に行けず、毎日のお風呂タイムに今日はどれにしようか?と楽しみに入浴剤にハマっていますっ✌️
結構長湯することがあり、のぼせてしまいがちですが💦
ゆっくりお風呂に入ると疲れが吹っ飛んで明日からの活力につながりますよね💪
これからも色んな入浴剤を見つけて、お風呂タイムを楽しみたいです😆

皆さん、熱中症には気を付けて下さいね☺️
これからもきらり吉原をお願い致します‼️

2022年6月14日 火曜日  
カテゴリー:

❤️ほんと素敵❤️

こんにちは

御領の砂原です。

 

いつも綺麗にマニキュアをされているご利用者様。

お孫さんがネイルシールを貼ってくれるそうです。

柔らかい色だったり可愛い花柄模様だったりとご利用者様の雰囲気にとっても合ったチョイスでホントに素敵なんです。

新しいネイルになるとスタッフも見せて見せてと楽しみにしています。

これからもオシャレを楽しんでくださいね。

私も見習いたいと思います。

ページの上へ