きらりブログ

月別: 2020年11月

2020年11月27日 金曜日  
カテゴリー:

ありがたや~

こんにちは!吉原の機能訓練士の野﨑です。

最近めっきり寒くなってきましたが皆様風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか?

健康は何にも勝る財産です、日々の体調管理には十分留意しましょう。

さて、昔から季節のもの旬のものを食べると体に良いと言われていますが、

近頃は季節関係なく様々な野菜果物をいつでも頂けるありがたい時代になりました。

私の実家は趣味で家庭菜園をしていまして、その時期時期に採れた野菜を時々送ってくれます。

有難いことです(*´з`)<トゥチャンカァチャンアリガトウ

この時期になると柿が送られてきます。奈良県産の富有(ふゆう)柿です。

『奈良県は、柿の栽培面積全国第3位、収穫量全国第2位です。』

奈良で生まれ育って三十数年、大阪に出て来て十数年、

初めて知りました(笑)(;´з`)<トゥチャンカァチャンゴメンヨ~

毎回送られてくるこの柿は母親の友人が農家さんで、そこから頂いてるものなので(汗)

今回はそんな事実もかみしめつつ有難く美味しくいただこうと思います。

2020年11月27日 金曜日  
カテゴリー:

有給休暇

こんにちは、三宅です!

朝晩の冷え込みが厳しくなり、冬の訪れを感じますね。

さて私、少し前の話になりますが、有給休暇を使って、日帰りで滋賀県へドライブに行ってきました(*´∀`)♪


平日で、紅葉もまださほど進んでいない時期だったせいか、観光客はまばらで少し寂しい雰囲気‥
ですが、そのお陰で澄んだ空気を胸一杯感じながら散策をゆっくり楽しめました。
胃袋の方も、近江牛やスイーツ、身も心も大満足の1日ハートぴかぴかひかる緑溢れる自然の中、パワー満タンに充電したので、利用者様がリハビリを楽しんでいただけるよう、元気いっぱい頑張りまっす!

2020年11月27日 金曜日  
カテゴリー:

秋の思い出

皆さん、こんにちは(^-^)吉原の中井です。
さて今年の秋は、色々と自粛が多く秋祭りも中止となり、寂しく静かな秋でしたね。
ハロウィンも今年は盛大に出来なかったですが、子供らと楽しく過ごせました。
私の大好きなチーズケーキも買うことが出来て最高に幸せでした(レーズンは苦手ですが、、)

これから寒くなって来るので、きらりで体を動かして冬に向けて体力作りをしていきましょう!
これからもきらり吉原をよろしくお願いします表情にこにこ

2020年11月9日 月曜日  
カテゴリー:

感謝

暦の上ではもう冬になりましたね。

確かに朝晩は寒いと震える時もありますが、紅葉や秋の雲、そして秋の味覚!
もう少し秋気分を楽しみたいわたくしです。
みなさまこんにちは♪
きらり御領の砂原です。
秋といえば短歌(私の勝手なイメージですが笑)

この短歌は御領のご利用者様が書いてくださり、我々スタッフにと頂きました。

短歌とは無縁の私ですが、
読ませていただいて胸と目頭が熱くなりました。
ご利用者様みなさん本当に優しくて沢山の元気と笑いを頂いてます!
感謝感謝の毎日です。
私も短歌を詠んでこのブログを締めくくろうと考えたのですが、全くセンスのないものしか思いつかず諦めました汗
それではこれで失礼します(笑)
段々と寒くなり身体が硬くなってきますよね。
ご自宅でも座ったままでも寝転んだままでもいいので、足首をクルクル回したり、身体を動かしたりしてみてくださいね。

2020年11月6日 金曜日  
カテゴリー:

☆芸術の秋☆

こんにちは!エリアマネージャーの中川です😃

気候の良い今の時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

運動の秋・・・?それとも食欲の秋・・・?

私は先日、芸術の秋を楽しんできました!!

場所は徳島県の「大塚国際美術館」、日帰り弾丸ドライブでの行程で、世界の有名どころの名画をゆっくり観賞してきました😊

この美術館の作品は陶板に模写された「複製品」なので、写真撮り放題🙆おまけに自由に触れることもできるユニークな美術館です☆

↓ちなみに天井に描かれた絵は、ミケランジェロがなんと4年半の歳月をかけてほぼ一人で描いたそうです!!

そういった説明をガイドさんから聞かせてもらいながら、優雅な名画鑑賞を楽しみました🖼

まだしばらく良い気候が続きますね☀

きらりでは☆運動の秋☆好評開催中です🙋

皆様のお越しを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています👋

2020年11月5日 木曜日  
カテゴリー:

お昼のひととき

こんにちは!きらり吉原、渕ノ上です☆
今日はきらりスタッフのお昼のひとときをご紹介します\(^o^)/
午前のご利用者様がお帰りになられたあとは、洗い物や器具などの消毒、トイレ清掃に午後の準備をします。それからみんなでお昼ごはんです(。♡‿♡。)
お弁当持参だったりコンビニ弁当だったり、宅配弁当を頼んだりしてみんなでわいわい言いながら食べます♪
その後は!!

じゃん!ティータイムです表情うっししぴかぴか
好きな飲み物を1杯いただけるので今日はみんなでアイスココアです表情ラブラブご利用者様にも大人気、ホイップクリーム乗せです☆
ホイップ食べる派、混ぜて飲む派、いらない派(笑)それぞれ楽しみながらいただきました♪
さぁー、午後もがんばろう力こぶぴかぴか
ページの上へ