きらりブログ

月別: 2021年5月

2021年5月31日 月曜日  
カテゴリー:

☆スタッフ大募集中☆

こんにちは!!エリアマネージャーの中川です😊
今年は早々と梅雨入りしましたね☔時々の貴重な晴れ間に、お日さまの有り難みを感じる今日この頃☀️
そして、梅雨の間もお変わりなくお元気に来所くださっている利用者様方へ、日々感謝です🙌️
さてここで今日の本題ですが、きらりグループでは利用者様のリハビリのお手伝いをしていただける介護スタッフを募集しています❕❕


きらりの介護スタッフの主なお仕事内容は、パワーリハビリのサポート等のフロア業務・チェアエクササイズ等の体操指導・送迎・ティータイムのお茶菓子準備・利用者様とのコミュニケーション・身体介助・入浴介助(きらり御領のみ)等です。
新人スタッフさんのペースに合わせてお仕事を覚えていただけるよう、トレーナー制度やトレーニング期間を設けています。
また、きらりグループは全店舗ともスタッフ間の関係が良好なので、スタッフ同士楽しくお仕事していただける環境が整っています!!
当HPに「きらりの一日の流れ」と「求人動画(吉原の機能訓練士:野﨑先生と私の対談形式)」をアップしていますので、ご応募を検討されてる方は是非ご参考にしてくださいね☆
ちなみに現在『きらり御領の介護スタッフ』『きらり水走の送迎ドライバー』を大大大募集中です!!
面接・ご見学希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね表情にっこり
今回も最後までお読みいただきありがとうございました手パー

2021年5月29日 土曜日  
カテゴリー:

こんにちは、三宅です!

梅雨ですね〜。

梅雨の雨とコロナ禍で、お家時間が長くなってくるとどうしてもストレスが‥

で、最近の私のストレス解消方法が、休日の贅沢一人モーニング(笑)

とびきり早起きして、お白湯を一杯飲んだらウォーキング(犬の散歩)

お取り寄せした有名店のパンをトースト、コーヒーマシンでコーヒーを淹れ、地鶏卵のスクランブルエッグに有機野菜、季節の果物、豆乳ヨーグルトに蜂蜜とオイル(*´∀`)♪

新聞を読みながら、ゆっくり食べます♪

自分一人の時間、上手く使うとすっきりリフレッシュできます。

ただ、この贅沢モーニング、一つ問題が‥
心もお腹も満たされてて、ついつい横になって昼まで寝ちゃうんですよね〜(牛か!)

2021年5月28日 金曜日  
カテゴリー:

最高!

こんにちは、吉原の中井です表情にこにこ
ただ今、3度目の緊急事態宣言発令中であり、GW中も外食出来ず、美味しいものを食べようと鉄板焼き&焼き肉パーティーをしました肉チキン

何と肉を買いすぎて全部で4キロ近くになり、さすがに1日では食べきれずどうしようかと、、、
2日連続焼肉しました手最高!!
洗い物が大変でしたが、すっごく美味しかったです表情にこにこ
今度からは買いすぎに気をつけま〜す汗
なかなか遠出出来ない日々が続いていますが、体操、ストレッチをして体を動かして行きましょうね手オッケー

2021年5月26日 水曜日  
カテゴリー:

地元紹介~三重県名張市~

はじめまして! きらり御領の機能訓練士 芝田です。

なんと、今回ブログ初投稿です!

テーマは地元 三重県名張市の紹介です!

三重県名張市は人口約8万人

山に囲まれた緑豊かなところです!

ど田舎ではありませんが、田舎といえば田舎です(笑)

 

観光名所

・赤目四十八滝

様々な形の滝が見れる名張市が誇る名所です。

 

遊歩道を歩きながらと看板などにかいてありますが実際は奥に進めば進むほど過酷な山登りが待ってます(^-^)

ちなみに特別天然記念物のオオサンショウウオも見れますよ!( ´ ▽ ` )

そして最後に

名張市のゆるきゃらをご紹介します。

ひやわん

なんともいえない愛くるしいキャラクターですね。能楽の観阿弥創座の地ということで

能面の様な顔立ちです。(笑)

 

また名張の魅力をご紹介していきますので、

よろしくお願いいたします。

ぜひ名張に来てくださいね!!

ありがとうございました。

2021年5月25日 火曜日  
カテゴリー:

デジャヴ??

じめっとした梅雨真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうもこんにちは、なかなか体重の減らない割にバテ気味な吉原機能訓練士の野﨑です( ̄▽ ̄;)

これは九州北部まで梅雨前線が上がってきたころの我が家の話。

嫁『タンポポ咲いてる、家の横に』

自分『ん~どれどれ・・・』

嫁さんよ、これは花も黄色いし綿毛も飛ばすけどタンポポではないらしい。

どうも『ノゲシ』というタンポポと同じキク科だがノギシ属(タンポポはタンポポ属)

という別物のようだ、ていうかタンポポってこんなデカくないし( ̄▽ ̄;)(笑)

ていうかコイツ去年も生えてたよな・・・ブログにあげてたし(過去のブログ参照笑)

というわけで一年ぶりのリターンマッチ・・・

完勝!!!

なんか来年のブログもこれやってそうな予感が( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

2021年5月24日 月曜日  
カテゴリー:

Let’s ストレッチ3

段々と蒸し暑さが増して参りましたが
皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

最近湿度が高めで髪の毛がうねりがちな
きらり御領の機能訓練士の竹中です☆

 

さて今回もタオルを使ったご自宅で出来る簡単なストレッチをご紹介します。
今日ストレッチするのは上腕三頭筋、いわゆる二の腕の部分になります。

 

ではいつもの様にタオルをご用意下さい。

 

そしてこの様に頭の後ろから背骨に沿って上下に持って下さい。
これで準備完了です。

 

ではレッツストレッチ!

 

このまま下の手で息を吐きながらタオルを引っ張ります。(約10秒程度)

 

そうすると二の腕の筋肉がストレッチされます。
これを左右行って下さい。

 

如何でしたでしょうか?

 

意外と普段は意識しない部位なのですが
結構働いてる筋肉なので
ストレッチしてみるとなかなか伸ばされてる感じがして心地良くないですか?(^-^)

 

季節の変わり目で体がダルくなりがちですが
少しでもお役に立てて頂ければ幸いです☆
良かったらまたお試し下さいね♪

2021年5月13日 木曜日  
カテゴリー:

まさかっ!

みなさまこんにちは

きらり御領の砂原です。

 

GWも終わりましたねぇ

去年に引き続き今年も外出自粛のGWでしたがみなさまはどうお過ごしになられましたか?

長期お休みの後、ご利用者様全員集合とはいきませんが、来ていただいた方々はお変わりなくいつものスマイルでお元気にリハビリに励んでおられて本当に嬉しく思います。

 

いつもの様にご利用者様の連絡帳を連絡袋に入れていた時にある方の連絡袋のすみっこに黄色い紙クズが入っていたので捨てようと取り出すと………

これ…私の小指の爪ほどの大きさの折り鶴です!

ビックリ!!

持ち主のMさんにお伺いすると、Mさんと同じ曜日にいらしているSさんが折られたそうで、「もらったからお財布に入れとこうと思って」

との事で、気がついて良かったぁ危うくポイするところでした。

それほどに小さな折り鶴なんです。

 

元々何事にも努力のSさんとは思っていましたが、こんな細かい作業までされていて感動しましたぴかぴか

触発されて私も帰ってから爪楊枝を使い作ってみましたがグチャグチャ

そりゃそうです、私は普通サイズの折り鶴もヘタクソなんですから。

 

他のご利用者様も色々手作りし、きらりに持ってきていただいてそれを見ると嬉しくなって

私も負けずにチャレンジしよ!という気持ちにさせていただいてます。

みなさまいつもありがとうございます表情にこにこ

2021年5月7日 金曜日  
カテゴリー:

我が家のGW

こんにちは☼きらり吉原、介護スタッフ渕ノ上です!
みなさま外出自粛の中、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?我が家は基本的に引きこもりです!笑
家にずっといたら娘が、ママ〜ママ〜となぜかずっとしゃべりかけて来る。そして座ってると背中に乗っかって来る。それを背負投で放り投げる私。大喜びのチビ。からの肩車。きらりにいるよりハード!めっちゃ疲れる。。笑
近所の公園に遊びに行きましたが天気も少し崩れたりして、、そんなときはYou Tubeをテレビで流しながら太鼓の練習♪
結構楽しんでくれているのであんまり良くはないけどヨシとしましょう!笑!
おかんもゴールデンウィークダラダラしたい。


以上プライベート渕ノ上の心の声でした。お目汚しすみません土下座
みなさまお身体には気を付けてお過ごしください🤗
ページの上へ