きらりブログ

月別: 2022年1月

2022年1月31日 月曜日  
カテゴリー:

はじめまして(*^^*)

皆様 こんにちは😃
9月よりきらりに新しく入りました、伊藤と申します。
毎日楽しい雰囲気の中、お仕事させて頂いております✌️
若輩者ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します⭐️

ところで…
私は休みがあれば一人で行くほど、昔からカラオケが好きなんです🎤
コロナが流行りだし、緊急事態宣言が出てしまうとその間閉店になっちゃったりで中々行けなかったり💦
ちょっと落ち着いていた先月、私に似てカラオケ好きな息子(7歳)と2人で行ってきました🎵

彼は採点にハマっておりまして、中々点がとれない事に不満な様子でした。

私も奮闘した結果がこちら。↓

その日の私の最高得点(笑)

また近々リベンジに行きたいと思っている伊藤でした✨

2022年1月31日 月曜日  
カテゴリー:

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!!

きらり吉原介護スタッフの渕ノ上です。

2022年になりましたね(^^♪

年末年始はコロナも少し落ち着いてきたかなという感じでしたが私は家でダラダラと過ごしておりました。笑

年始は家族で集まりわいわいと過ごしておりました!皆様はいかがおすごしでしたか?

最近のニュースではまたまたコロナの大流行と流れていますね…。

出来る感染対策はしっかりとしながら、自分も含め皆様が無事に過ごされるよう祈るばかりです。

火事のニュースも多いですね!火の元にも十分気を付けて下さいね(>_<)

2022年1月30日 日曜日  
カテゴリー:

躍る

こんにちは、三宅です! 大寒も過ぎたというのに、まだまだ寒いですね〜

空気も乾燥してるので、私は目も肌も乾燥しちゃって(涙)

とりあえず、『きらりスタッフコスプレ大会』に出場できるよう、色々塗りたくって、加湿器に美肌ドリンクにと、お肌の調子を必死で整えております。乞うご期待!

まぁ煩悩だらけの私ですが、年始の慌しさも落ち着いたので、神社へ初詣に行ってまいりました。

今年は、なんとおみくじ、大吉でしたー!

今年も楽しく、賑やかに、頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

2022年1月28日 金曜日  
カテゴリー:

寒いとつい・・・

皆様こんにちは!吉原機能訓練士の野﨑です(/・ω・)/ヤー

たまには前置きもなく始めてみました(笑)

寒い日が続きますね~風邪ひかないよう気を付けましょうね~💦

寒いときには温かいものが欲しくなりますよね~(#^.^#)

私はおでんと熱燗でキュッとやりたくなります( ̄▽ ̄;)(笑)

お店に行けないこのご時世が憎い!!(切実)

仕方がないので今回は善哉で我慢いたします(何故(笑))

嫁さんがちょっと良いめの善哉を買ってきてくれました\(^_^)/

ただ嫁さん曰く『餡子がこってりめで量が多い』とのこと。

なら餅を追加投入してバランスを良くしようじゃないか!

冷凍庫から何年物か分からないくらい寝かせていた餅を投入!!

あ・・・( ̄▽ ̄;)

皆様も無計画な餅の消費方法には気を付けましょう(笑)

ではまた来年(=゚ω゚)ノ(来月もちゃんと投稿しますよ(笑))

2022年1月28日 金曜日  
カテゴリー:

明けましておめでとうございます表情嬉しい
きらり水走の介護職員の辻本です。皆様の今年も宜しくお願いします表情ほっ私の今年の目標は毎年言っている身体を絞ることです!!️笑
家の近くに公園もあるのでウォーキングを始めようと思っています。
すぐ怠けるのでまずはやれることから少しずつ始めていきます音符皆さんも身体を動かして免疫力アップと筋力アップを目指していきましょぴかぴか

2022年1月25日 火曜日  
カテゴリー:

むくみ解消②

皆さま年が明けて1月も終わりに差し掛かって来ましたね☆

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

きらり御領の機能訓練士、竹中です☆

 

さて最近の寒さには

ほとほと参ります。。

 

寒くなると特に脚が冷えますますよね〜。

 

そこで今回も前回に続きむくみ解消に良いとされる運動をご紹介します☆

 

運動と申しましても、至って簡単です。

 

それは『貧乏ゆすり』でございます。

 

貧乏ゆすりと聞くとあまり良いイメージは

無いかと思いますが、ふくらはぎの筋肉が伸び縮みする反応でふくらはぎは足腰に滞りやすい血液をポンプのように心臓へ送り返す働きがあります。この筋肉が動くと、全身の血行が良くなり余分な水分が血管に取り込まれむくみの解消になります。

貧乏ゆすりならぬ『健康ゆすり』を
皆さまお試し下さいませ♪

2022年1月25日 火曜日  
カテゴリー:

神社にて厄祓い!

あけましておめでとうございます!

御領 機能訓練士の芝田です!

 

今年は寅年 年男です!

同時に本厄の年らしいので、

寅といえばの神社に行き 厄祓いしてきました!

 

 

信貴山の朝護孫子寺に行ってきました!

近くで見ると大迫力ですね!

天気は大雨で霧がすごかったです。

今年も一年よろしくお願いいたします🤲

2022年1月24日 月曜日  
カテゴリー:

寒い日が続いていますが元気にお過ごしですか?きらり水走の機能訓練士、内田です。
2021は半袖で送迎を頑張れました表情にこにこ
2022も元気いっぱいで送迎をして行けるよう健康に気をつけて頑張っていきます力こぶ
筋力落ちると寒さを感じやすくなりますので、皆さんもトレーニングをしながら今年も1年頑張っていきましょう表情うっしし
よろしくお願い致します表情にこにこ

2022年1月24日 月曜日  
カテゴリー:

☆今年もきらりグループをよろしくお願いします☆

皆さまこんにちは!エリアマネージャーの中川です。今回もブログをご覧いただきありがとうございます😊
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言うことわざ(?)がありますが、本当に年のはじめの頃の感じをうまく表現してますね。
その言葉通り、今月も早々と行ってしまいそうな今日この頃・・・

お正月ムードもとっくに過ぎさってしまいましたが、今から4年前頃に撮った着物姿の写真を見つけたので思い切って今回アップしてみようと思います。


ちなみにこの写真は、京都で舞妓さんへ変身した時の秘蔵写真です。
先月のコスプレ写真にご反響をいただいたので、感謝の続編(?)です💕
〇〇殿ちっくな仕上がりになってるので、後日の利用者様からのご反応にハラハラドキドキしながら投稿しました・・・(笑)

という感じで、また今年も皆さんとご一緒に同じ場所で同じ時を楽しく過ごせることに幸せを感じています🙏
今年もきらりスタッフ一同、楽しい時間を元気に提供してまいりますので、共に頑張っていきましょうね!

2022年1月24日 月曜日  
カテゴリー:

今年の抱負(寅年🐯)

皆さんこんにちは、吉原の中井です😁 あっという間にお正月が終わり、大寒もすぎましたね☃️

お正月は美味しいものをたくさん食べすぎて体重が増えつつあり、どうしようかと、 しっかりと体を動かして痩せなきゃと思う今日この頃😅💦汗

昨年は色々なことがありましたが、今年も利用者様と楽しくリハビリのお手伝いが出来たらと思っています。

たくさんの笑顔をお届けしまぁす✌

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

ページの上へ