きらりブログ

月別: 2021年9月

2021年9月29日 水曜日  
カテゴリー:

覚えていますか?

目と目が合ったときを~♪

これだけで解ったアナタは僕とハグ・・・はご時世的にムリだけど( ̄▽ ̄;)笑

正解は、1980年代の代表的アニメの一つ『超時空要塞マクロス』の劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』の主題歌、架空のアイドル歌手リン・ミンメイが歌う『愛・おぼえていますか』のサビの部分であります!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

ここをこれ以上掘り進んでしまうとブログの趣旨に反するかと思われるので割愛(今更)

はい、こんな感じでしか始められないクセが強めの吉原機能訓練士の野﨑です(・∀・)/

賢明なここのブログ読者ならお気づきであろう

何を『覚えていますか?』と。

今を遡る事三か月前、

ある中年男性が無謀な挑戦をしました。

 

 

そう梅酒です(小っさ笑)

三ヶ月が経過し、遂に封印を解くときがやってきました。

果たして出来栄えは如何に?!次週に!!

・・・は続きません(これで引っ張ったら怒られる汗)

はてさて見た感じは・・・

んー見なかったことに( ̄▽ ̄;)笑

なんか明らかじゃないけど高確率で失敗してる気がする!!

梅酒漬けて中の梅がこんなシワシワなの見たことないしー(-_-;)

いやでももしかしたら味は良かったりするかも・・・

 

結論:ビミョー(笑)

香りは梅酒です、けどブランデーの味が強すぎるのか梅酒味があんましない(-_-;)

氷砂糖が入った分まろやかになってるけどまだブランデー強し

甘ったるい梅酒風味の喉に絡むブランデー的な?

飲めなくはない、飲めなくはないけどさ( ̄▽ ̄;)笑

次回があればちゃんと分量を量ってホワイトリカーで漬けます。

次回があればね( ̄▽ ̄;)

2021年9月29日 水曜日  
カテゴリー:

食欲の秋

こんにちは、三宅です!

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、本当に過ごしやすくなってきましたね。

祝日も多くて、行楽に持ってこい!の時期ですが、今は我慢我慢(T . T)

で、最近の私のマイブームがひたすら料理
黙々と天麩羅揚げる、ひたすらキンパ巻く、一日中常備菜作り続ける。

そして、飲んで食べて寝る。

日祝のお休み、満喫しておりま〜す( ^ω^ )

2021年9月29日 水曜日  
カテゴリー:

☆読書の秋☆

こんにちは!エリアマネージャーの中川です😊
私は小学生の頃から推理小説が大好きで、おそらく今までに何百冊もの推理小説を読んできました📚
その中でも特に面白かったのは2.30代の頃のマイブーム、綾辻行人さんの本格ミステリー「館シリーズ」。


「〇〇の殺人」というタイトルは穏やかではないですが(^^;)

最近読み返してみたら、大どんでん返し系!?なところがやっぱり面白くて、改めてマイブーム化してしまった今日この頃。
毎夜、楽しみに読み進めていて日々の良い気分転換になってます♪

世の中自粛ムードが常態化してますが・・・。
リハビリ&気分転換を兼ねて、お気軽に✨きらり✨へお越しくださいませぴかぴか表情にっこり

2021年9月27日 月曜日  
カテゴリー:

ワクチン&息子のハーフバースデー

こんにちは!

御領 機能訓練士の芝田です。

 

ワクチン2回目接種が先日終わりました。

肩の痛み程度で副反応はほとんどなかったです!

念のため次の日は休みにしました。

シフト制で希望休など出せるのでプライベートと仕事を両立できてとても働きやすいです!

 

またまた先日 息子が生後6ヶ月となりハーフバースデーのお祝いをしました。

利用者様やスタッフなどに美味しいケーキ屋さんを聞いて

今回はレジェールのキャラメルシフォンケーキにしました!

とてもおいしかったです!

2021年9月25日 土曜日  
カテゴリー:

ワクチン2回目!!

皆様こんにちは♪吉原介護スタッフの渕ノ上です(^_^)☆
行ってきました、ワクチン2回目(T_T)副反応に少しドキドキしながらも、前回同様の腕の痛みに加え、やはりきました!発熱!笑
そして関節痛!?全身痛くて一日中叫ぶか食べてるか寝てるかでした(^_^;)
3回目の接種?治療薬の開発?まだまだ出口は見えませんが光に向かって進んでると信じて頑張りましょう♪
早く日常に戻れますように…☆
早く焼きたての焼き鳥を食べに行きたい…★笑

2021年9月25日 土曜日  
カテゴリー:

大ブーム

こんにちは、吉原の中井です表情にこにこ
現在、緊急事態宣言発出中で外出自粛の日々が続いてますね。
我が家では孫が大好きな鬼滅の刃のコレクションを集めています。
鬼滅の刃は、世の中老若男女問わず大ブームですよね。
前回はトミカでしたが、今回はくら寿司で、沢山お持ち帰りして色々とゲット出来ましたあ手チョキ
喜んでくれると嬉しいなあ。


これからも色んな玩具を買うために頑張って働きま〜す!!
季節の変わり目なので、体調をくずされないように気をつけて下さいね。
これからもきらり吉原をよろしくお願いいたします表情嬉しい

2021年9月22日 水曜日  
カテゴリー:

秋雨ですね。
こんにちはきらり水走の内田です。
雨が多い季節になりましたね、年々土砂災害など不幸なニュースが多いので温暖化を防いでいかないとですね。
災害マニュアルや避難MAPなど用意をして早め早めの対策をしていきましょう。
つい先日夕食にて秋刀魚を食べました♪
毎年季節を感じながら美味しく頂いています表情にこにこ
食欲の秋!!
食べ過ぎて体調崩さないようにしましょうね表情うっしし

2021年9月22日 水曜日  
カテゴリー:

空模様

みなさんこんにちは、御領管理者の由利です。

今年の夏は雨が続き、そして毎年のことですが、「去年より暑いですね」と言いながら過ぎていきました。

それでもって急に涼しくなるもんですから、体が付いていくのが大変です。

皆さんも体調管理にはくれぐれもご注意ください。

ところで私事ですが、時々気が向いた時だけ空の写真を撮るプチ趣味がありまして、

こんな感じなのですが、ある日家に居ると「変な空やで!」と声がするので、ベランダに出て撮ったのが次の1枚です。

「お~」と感心しながら、一人自己満足なひとときを過ごしております。

 

秋の空は表情を変えやすいので、皆さんも一度空を見上げてみてはいかがですか?

2021年9月21日 火曜日  
カテゴリー:

こんにちは表情嬉しい
きらり水走の介護職員の辻林です。

暑さもだいぶん落ち着いてきましたね(^o^)
暑がりの私は毎日早くも冬が恋しいです雪

家族とダイエットの会話なり今月は体重マイナス2キロを目標に無理無く頑張っていこうと考えました万歳

大好きな甘い物などは控えてしっかり体を動かしていきたいと思いますフラメンコ
私の数ヶ月のダイエット結果に乞うご期待ください力こぶ

少し体を動かすだけでも体が楽になるので皆様も無理なく動かしてみてくださいねぴかぴか

2021年9月20日 月曜日  
カテゴリー:

暑さ寒さも・・・

段々と陽も短く秋の気配が近付いてきた

今日この頃、皆様如何お過ごしですか?

 

御領の機能訓練士の竹中です☆

 

さて、御領の玄関でご利用者様に

靴の脱ぎ履きをして頂く際に椅子に座って

貰うのですが その時に見える道路を挟んだ

向かい側にこの時期らしい花が咲いていました。

そう、彼岸花です。

 

送迎の車を降りる際や玄関の椅子に座られてる

ご利用者様から

『あぁもう咲く時期やねんね〜』と

言われ発見しました☆

私の住む地元の川沿いにも沢山咲いていました。

 

暑さ寒さも彼岸までと申しますが

そう言えば少〜しずつ涼しい日も出てきた感じがしますね。

 

とは言えまだ蒸し暑い時もあるので

水分補給、体調管理には皆様くれぐれも

ご注意下さいね(*^▽^*)

ページの上へ