きらりブログ

月別: 2021年12月

2021年12月29日 水曜日  
カテゴリー:

☆大感謝☆

こんにちは!エリアマネージャーの中川です。
いよいよ今年も残りあと2日間となりましたが、気忙しいこの時期、タイムリーにこのブログをご覧いただいてる方はいらっしゃらないかと思いつつ、今年最後の投稿をさせていただきます😊️

昨年に引き続き、今年も流行りもので始まり流行りもので終わった一年でしたね。
そんな中できらりは、ご利用者様やご家族様、ケアマネージャー様皆々さまに支えられながら今年も無事に終えることができました。
スタッフ一同、心より感謝しています🙏

そして今月のプライベートは、それなりに大掃除も完了し、リビングの一角にお飾り棚を作りました🐰🐻


あと、神戸の異人館で仮装(?)もしました👗


おかげさまで公私共々、充実した一年間を過ごさせていただいたことに心より感謝しています。

来年も皆さまにとって良き一年になりますように表情にっこり
来年もきらりをよろしくお願いしますぴかぴか
それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ🎍

2021年12月28日 火曜日  
カテゴリー:

こんにちは、きらり水走の機能訓練士の内田です。
今年も終わりですね、最後は寒い日が続きましたが仕事中は半袖で乗り切れました表情うっしし
皆さんも風邪引かないように体調には気をつけて下さいね♪
寒い時ほど身体を動かして代謝を上げ、寒い冬を乗り切り、来年もリハビリ頑張りましょう。

2021年12月28日 火曜日  
カテゴリー:

こんにちは表情嬉しい
きらり水走の介護職員の辻本です。今年も残す事後少しですね表情ほっ今年もなかなか痩せれないまま終わりそうです表情嬉しい汗

そんな私にお風呂に入りながらエステができるものを貰いました万歳
楽して痩せたいのが見え見えです表情うっしし
効果はまだ分かりませんがお風呂に入りながらマッサージ出来るので凄く気持ちいいですぴかぴか

今は色々なダイエット器具などがあるので色々試してみたいと思います音符
是非オススメがあれば教えてくださいね表情うっしし

今年も1年間ありがとうございましたぴかぴか
来年も一緒しっかり身体を動かしていきましょう力こぶ

2021年12月26日 日曜日  
カテゴリー:

今年も一年、お世話になりました。

日一日と寒さが増す年末のこの時期、皆様お風邪など召されずにお過ごしでしょうか?

吉原機能訓練士の野﨑です(*’▽’)ノ

あっという間に年末ですよ、ついこのあいだ桜のブログを書いたと思ったら(笑)

今年も色々ありました・・・色々・・・イロイロ・・・

 

ま、まぁ一年のことは年越しそばでも食べてるときに思い出すとして( ̄▽ ̄;)(笑)

これから益々寒さが厳しくなってきますので防寒をしっかり、

風邪などひかないよう体調管理に十分お気を付けくださいませ(*^_^*)

我が家もソファ用の電熱シーツを敷き寒さ対策を始めました。

すぐ猫に占拠されましたが(笑)

それでは皆様、よい年末年始をお過ごしくださいませ(@^^)/~~~

2021年12月26日 日曜日  
カテゴリー:

年の瀬

こんにちは、三宅です!

いよいよ年末
迎春準備の文字をあちらこちらで見かけるようになりましたねー
私も、年賀状書いたり、お年玉を準備したり
、ちょこっと掃除をしたり、何となく新年を迎える準備をしております。

今年もたくさんの方々にお世話になり、感謝感謝の一年でした。

本当にありがとうございました!

では、皆様よいお年を~~~

2021年12月25日 土曜日  
カテゴリー:

クリスマス

こんにちは!

御領 機能訓練士の芝田です!

 

 

こどものはじめての

クリスマスということで

お祝いをしました!

 

両家初孫ということでプレゼント大量です!

クリスマス お正月でお腹が出そうです!😓

去年はお正月で食べ過ぎてお腹を壊してしまったので今回は控えめにします。

 

皆様も食べ過ぎないように気をつけてくださいね

 

また先日、

ウエディングフォトをしました!

今年ももうすぐ終わりですね

たくさんのご利用者様にお世話になりました!

『子供おおきくなったか?』など

いろいろお声かけいただきとても嬉しいです

また子育てのことなど色々教えていただき

ありがとうございました😊

また来年もよろしくお願い致します🙇‍♂️

2021年12月24日 金曜日  
カテゴリー:

感謝です!

どちら様も、メリークリスマス!

きらり御領管理者の由利です。

2021年も残すところあと1週間!

今年もたくさんの方にご利用頂き、贅沢ながらこちらまで元気を貰いました。

皆様本当にありがとうございました。

来年は…来年こそ…

やっかいなコロナが収束する事を願います。

話は変わって、

私が20年前に通っていた、某専門学校の最寄り駅前にあるパン屋さんに何年か振りに行ってきました。

インスタグラムで美味しそ~なパンを発見したものですから。

年齢のせいか、クリスマスには甘いケーキよりも甘いパンが食べやすいものですから。

もちろん他にも色々ありましたので、美味しく頂きました。

このお店、大東市近辺にはないので残念です。

なんか、食べ物関係が多くてすいません。。。

 

 

何はともあれ、

皆様来年もきらり御領をよろしくお願い致します!

2021年12月24日 金曜日  
カテゴリー:

よいお年をお迎えください☆

こんにちは!きらり吉原、生活相談員の渕ノ上です!
今年もあとわずかですね♪
ご利用者様は年末になると多くの方がヘアカットへ行かれます!これはきらりで働くまで知らなかった…笑
やっぱりさっぱりきれいな姿で年を越したいようですね(^o^)
今年は私も便乗しよっと(笑)
ちなみに私は毎年大晦日は銭湯へ行きます!笑
今年もお世話になりました。
では良いお年をお迎えください☆

2021年12月24日 金曜日  
カテゴリー:

1年を振り返って

こんにちは、吉原の中井です表情にこにこ
2021年もあと残りわずかですねうし
先日、どうしても食べたくて人気のポケモンのドーナツをゲットする事が出来て美味しく頂きましたあ表情にこにこ
この1年、食べすぎて体重が増えましたが、どうしても甘いものがやめれない汗
さて、1年を振り返る時間になりました表情ほっ
今年は色んなことがあった1年でしたが、利用者様と一緒に体を動かしたり、お話し出来たことが私にとって幸せでかけがえのない1年でした。
来年もよく食べてよく寝て、利用者様と楽しくリハビリのお手伝いをさせて頂きたく、頑張りますっ力こぶ元気が一番!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします手お願い

2021年12月23日 木曜日  
カテゴリー:

☆むくみ解消☆

寒波がやって来ていますが

皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

きらり御領の機能訓練士の竹中です。

 

さて寒くなってくると足元から冷えて

浮腫みがきになりますよね。

 

そこで簡単にできる浮腫み解消法を

今回は紹介しようと思います。

 

まず用意して頂くのはこちら

はい、テニスボールです。

今では100ショップでも手に入りますね。

 

では、参りましょー!

 

①まずカカトはつけたままで

足の指でボールを思い切り潰します。

約30秒くらい圧をかけましょう。

②次は土踏まずでボールに約30秒くらい

圧をかけます。

③さらにカカトの方にボールを移動させて、30秒しっかり体重を乗せて圧をかけていきます。

④最後にそのまま足の裏全体でボールを転がす様に体重を乗せていきます。

いかがでしょう、足の裏をほぐす事で血流が良くなり、水分が下に溜まりにくくなる事が期待できます。

 

寒くて外に出にくい時はTVでも観ながら

やってみて下さいね〜♪

ページの上へ