きらりブログ

月別: 2021年2月

2021年2月27日 土曜日  
カテゴリー:

趣味嗜好の話

ここ数日、八代亜紀の『舟唄』が脳内再生されてしまい、

ぬるめの燗酒しか呑みたくない口になってしまい悶絶している

吉原機能訓練士の野﨑です(笑)

(肴も炙ったイカを探すも自宅はIHで更に悶絶(笑))

ご覧の通りの酒飲みです(笑)

といっても嗜む程度、自宅で週に2,3回軽くですよ(^_^;)

このご時世なんで居酒屋にもしばらく行けてないです(泣)

主に飲むのは日本酒、ビール、ハイボール。

ワインや焼酎もいけますがコチラは付き合い程度で

少し前に日本酒でこんなのが販売されていました。

コチラは期間限定、本数限定の『立春朝搾り生原酒』といいまして、

立春(2月3日)の早朝より蔵元で瓶詰めされた出来立ての日本酒を

その日のうちに販売され飲むことが出来るという贅沢で有難いお酒なんです!

こんな日本酒好きしか知らんだろうというお酒を2本も買ってしまう位

お酒好き日本酒好きなわけであります(^_^;)

今回はここまで、また来月~(@^^)/~~~

2021年2月27日 土曜日  
カテゴリー:

肉祭り

こんにちは、きらり吉原の三宅です!

季節の変わり目、体調管理が大変ですが、少しずつ春の訪れを感じられるようになって、何となく気分がウキウキしてきますね♪

我が家には、今、春の便りではなく

 

ジャーン

豪華食材が続々!

一足早いひな祭りならぬ、肉祭り(笑)

旅行や外食はできないので、コロナ禍で困っている生産者さん達を少し応援させていただいたふるさと納税の返礼品

我慢我慢の巣ごもり生活ですが、美味しい物を食べると幸せな気持ちになって、日々の家事のストレスも半減します(╹◡╹)

しっかり食べて充電完了V

笑顔いっぱい、楽しく無理のないリハビリディサービスきらり、ご興味のある方はぜひ一度お越し下さい。

パワー全開でお待ちしております♪

2021年2月26日 金曜日  
カテゴリー:

最近のお気に入り

みなさまこんにちは

きらり御領の砂原です。
暖かい日が多くなりずいぶん春らしくなってきましたが、ご利用者様の多くは手足がまだまだ冷たい方が沢山おられます。
きらりでは、セラミックボールという石のような物を熱で温めて足湯と同じ効果のあるメニューがあります。
私たちはそれをセラミックと呼んでいます。
ご利用者様がそのセラミックをされているのを気持ちよさそうだなあ〜と見ていただけだったのですが、先日私も初めて使用してみると、
ほんっとーに!気持ちよく全身ポカポカになりました。
それからとても気に入って、お昼休みに時間があればセラミックをしています。
本当のお湯を使う足湯よりもセラミックボールの足湯の方が私はポカポカするような気がします。
ご利用者様にとっても1番人気なメニューなんではないかと思われます。
このブログをご覧頂いた方でご興味のある方は是非一度体験にいらしてくださいね。
セラミックボールの足湯で癒されたり、運動してストレス発散したりとご自宅ではできない楽しさがあります。

2021年2月23日 火曜日  
カテゴリー:

君の名は。

皆さま、寒い日が続いていますが
如何お過ごしでしょうか?

きらり御領の機能訓練士の竹中です。

さて、ブログのタイトル『君の名は』ですが、
映画の事ではございません。

日常で何気なく使ってたり見たりする
モノ達にはちゃんとした名前があるんですね。

今回は少しそれらを紹介してみたいと
思います。

まずはこれ

はい、言わずもがな「食パン」ですね。

こちらの正式名称は『主食用パン』
と申します。

続いてこちら

食パン繋がりで袋を閉じているこのコ。

これは『バッククロージャー』
と言うそうです。

バック=袋   クロージャー=閉じるもの
って事なんでしょうね。

続きましてこちら

はい、「コンセント」ですよね。
実はこれにも本名があるんです!

『配線用差込接続器』だそうです!

この様に周りを見渡すと色々と
あるものだなぁと思いました!
( ◠‿◠ )
皆さまもお家時間が増えているご時世ですが
身近なモノに目を向けてみると面白い発見が
あるかもしれませんね!

あ、そうそう最後に
『!』
これにも正式名称があるのをご
存知でしょうか?
通称「びっくりマーク」と呼んでいるこちら、
正式には…

『エクスクラメーションマーク』

と言います!
…びっくりマークの方が
分かりやすいですかね 笑

2021年2月20日 土曜日  
カテゴリー:

✿緊急告知✿

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます😊
エリアマネージャーの中川です👩
さて、突然ですが皆さまへ大切なお知らせがあります。
何の話題かというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと!!️きらりの様子をテレビで放送していただけることになりました!!!!️

という訳で、ひとまずお先に取材の模様をどうぞ😁↓

放送日は2/24(水)16:59~!!
番組名はテレビ大阪さんの「やさしいニュース2」ですテレビ

当日ご利用くださった方々には色々とご協力いただき、誠にありがとうございました😄
ご利用者様やスタッフのインタビューも放送予定なので、是非皆さまお誘い合わせのうえご覧くださいね🙋

2021年2月19日 金曜日  
カテゴリー:

鬼は〜外、福は〜内

こんにちは、吉原の中井です(^_^)
立春すぎましたが、まだまだ寒いですね☃️

さて、今年は124年ぶりに2月2日が節分でしたねなまはげ
今年も主人の母が恵方巻を作って下さったので南南東に向いて美味しく頂きました。
やっぱり手作りは最高〜、ご馳走様でした表情にこにこ
寒い日が続きますが、風邪等ひかないように今後も手洗い、うがい忘れずに実行していきましょう。
これからもきらり吉原をよろしくお願い致します表情嬉しい

2021年2月9日 火曜日  
カテゴリー:

節分

 

こんにちは!きらり吉原スタッフの渕ノ上です!
最近はきらり水走にもお邪魔しております(*^_^*)
2店舗で勤務していると利用者様からいただく情報も2倍でとても楽しく過ごさせて頂いてます♪
今回は節分の恵方巻のどこがおいしいとかあそこのはあんまりとか情報をいただき、わくわくしながら教えてもらったお店に買いに行ったところ売切れでした(T_T)
結局いつもの長次郎の長次郎巻きと高井田ラーメンを食べました。。
美味しかったです!笑
利用者様とあれやこれやとお話するのは楽しく、たまに仕事中だということを忘れてしまうほど盛り上がるときもあります(笑)
今は自由に人と会うことも難しいですが、たまにはこうしてお話を楽しみに来ていただけると嬉しいです(*^_^*)
まだまだ体調管理に、お互い気を付けながら過ごしましょう♪

ページの上へ