きらりブログ

月別: 2024年4月

2024年4月27日 土曜日  
カテゴリー:

入園式

みなさんこんにちは!
吉原 機能訓練士 芝田です
今回は息子の入園式に行ってきました!
4月から入園し泣かずに頑張って行ってます!
きらりに入社した頃はまだお腹の中にいたので、
月日が経つのははやいですね!
成人式で買ったスーツが何とか入りホッとしました😊
暖かくなり外出することも多くなりますがお怪我など気をつけてくださいね!
また気持ち新たに僕も頑張っていきます!

2024年4月27日 土曜日  
カテゴリー:

いちご狩り

 

看護師の浜野です。
暖かい日が増えてきて、お出かけするのにちょうどいい季節になりましたね🤗
先週我が家はいちご狩りに行ってきました!
京都の八幡市にある
おさぜん農園というところでした🤗✨
以前行った時は5種類くらいいちごの種類があった気がするのですが、今回は3種類のみでした!
章姫。紅ほっぺ。おいCベリーの中で
章姫が1番好きでした🤗
50分制限で子どもたちはお腹が痛くなるまで食べてて笑ってしまいました🤣
私は子ども達のお世話で前半ほぼ食べれず、子ども達がお腹が痛くなったラスト15分でひたすら食べました🤣
また皆さんもいちご狩り行ってみてください✨
暑くなってきましたので水分こまめにとりながらきらりで一緒に体を動かしましょう!!

2024年4月27日 土曜日  
カテゴリー:

何年ぶりに

こんにちは、吉原の中井です
暖かくなり、外出したくなる季節になりましたね
先日、娘の就職先を見学に行きつつ、何年ぶりかに難波にふらっと寄って来ましたあ
すごい人混みで暑かったですが、昔を思い出しながら満喫しましたあ✌️
外出される時は、水分忘れずに持って行きましょう❣️
これからもきらり吉原をよろしくお願いします

2024年4月27日 土曜日  
カテゴリー:

『ブンブンブン』

こんにちは、三宅です!

急に気温が上がって、春を飛び越して初夏のようですね

季節が急に進んだせいか、我が家の藤が例年より早く満開に
今年は見惚れるほどの見事な咲っぷり

が、ブーンとやってくるんです
ハチが‼️

最初は急いで逃げてたのですが、あんまりにも四六時中いるので、段々慣れてきて‥
じーっと見てると、案外可愛くて、ハチの羽音をBGMに、缶ビール飲みながら花見を満喫しました(*´∀`)♪

2024年4月27日 土曜日  
カテゴリー:

これからの季節

こんにちは、看護師の饒平名です。

だいぶ気温も湿度も上がってきて梅雨が近づいていますねぇ~
近年季節というモノはどこへやらという感じで、昔のようなハッキリとした四季があった頃と比べるとあやふやで、体調にも変調を起こしやすくなっています。
みなさまお気をつけ下さいませ。

さて前置きでも書きましたように、この時期は雑草が生えて来ることです。
毎年我が家の周辺も雑草が生えて抜き抜きする作業が出てくるのです。

何故か玄関先に雑草と、どこから飛んでくるのか花が咲くモノもまであり、見た目は良くても時間がなくて放置すると腰の辺りまで背伸びしている事もあります。
そのため毎年除草剤を撒いてから土をほじくり返して根っこから引き抜いています。
これ結構大変で、根が深ければ引き抜くのも力仕事になって腰を痛める事もあります。

それでも一年後は再び生えてくるという……
この雑草取りがこの時期から夏にかけて何度も繰り返し、こまめに除草剤を撒き撒きして居ます。

我が家の住人は全員虫嫌いで、この作業と時には恐怖そのもの、土の中からゲジゲジとかダンゴ虫とか出てくる事もあるのですよ、蟻も出てきますが……

周りは工場が多いのに不思議現象です……(-_-;)

 

2024年4月27日 土曜日  
カテゴリー:

春🌸

こんにちわ😊

きらり水走の辻本です(^^)

春がやってきましたね🌷

春といえば筍が私は食べたくなります😁その他の春野菜も沢山出ていて美味しいですね✨

お休みの日に友達がお肉の安い店がある駒川商店街に連れていってくれました。初めて行きましたが、安いお店ばっかりで楽しくて色々迷ってしまいました☺️
鳥のきもやズリの刺身も新鮮で美味しかったです🐓
お肉が美味しい店は並んでいたので諦めましたが次回は早めに行ってチャレンジしたいと思います😄
スジ肉を買ったのでどて焼きを作ってみました。

気温も上がってきているので、熱中症にならないよう水分補給はこまめにとっていきましょう🥤

2024年4月26日 金曜日  
カテゴリー:

美味しいお出かけ☆

桜も終わり初夏の足音が聞こえて来そうな今日この頃、皆様如何お過ごしですか?
布施の竹中です。

さて、今回はずっと気になっていたあるお店に
行って来ました。

それがこちら

はい、難波にあるホットドック屋さんです!

たまたまTVで見てとても美味しそうだったので
行って来ました。
この店のこだわりで添加物は一切使わずにパンとソーセージはなんと手作りなんです☆
種類も豊富でしかも¥230〜と素晴らしい価格設定!
因みにナゲットポテトセットにしたらこれが出てきました。

もはや唐揚げクラスの大きさ☆

全てが美味しく大満足でした!

また美味しいお出かけをしに行こうと思います☆(^o^)

2024年4月17日 水曜日  
カテゴリー:

こんにちは伊藤です

皆様こんにちは、伊藤です
春はどこにいってしまったのでしょう…
暑がりの私にとってはもう初夏です

先日連休を頂きましたのでたくさん食べてきました(いつもやんってツッコミは受け付けてません)

串(88本にて終了)、パスタ、ハンバーグ…
ちなみにパスタとハンバーグはフレスポ東大阪にて、パスタだけでは満たされなかったので店を出て即ハシゴしました

これからどんどん気温が上がってきます
水分補給をお忘れなく!

2024年4月15日 月曜日  
カテゴリー:

こんにちは😃きらり水走の機能訓練士の内田です。
今年の桜は短い間でしたが綺麗に満開になり春を感じる事が出来ましたね😊近くの桜が咲いている公園に散歩するには丁度良い気温で出かけました👍
これからすぐ暖かくなるので熱中症対策などをしていかないとダメですので大変です🥵
エアコンの掃除や扇風機を用意したり、衣替えもしたりと、バタバタ忙しいですが夏への準備をして今年も暑さを乗り切りましょう💪💪

2024年4月9日 火曜日  
カテゴリー:

春ですね~

こんにちは、布施の由利です。
いよいよ暖かくなってきて、春到来でございます。
先日の雨と風で今年の桜は散り始めていますが、皆さんはお花見できましたでしょうか。

私は4月の初めに、兵庫県は小野市までドライブしてきました。お花見で大阪から出たのも、コロナ禍前から数えて4年ぶりです。

加古川沿いに4kmにわたる桜の回廊の通り抜け。
足は疲れましたが人も少なく、天候にも恵まれてなかなか見応えがありました。

まだまだ寒暖差もありますので、皆さん体調を崩さないように気をつけて下さいね。

ページの上へ