きらりブログ

アーカイブ

Stay Homeに出来る事

2020年4月30日 木曜日  
カテゴリー:

皆様こんにちは!きらり吉原、機能訓練士の野﨑です(=゚ω゚)ノ

最近よく利用者様含め世間一般に聞くのが

『外に出ないから体を全然動かさない』

確かに、かく言う私も意図的に外出を控えるようになると、

全くと言っていいほど体を動かさないで休日を過ごしてしまいました(汗)

これではいけない!と思ってはみたものの、なにをすればいいのやら・・・

と悩んでいた最中、電子書籍の広告に

『期間限定でバックナンバーの無料購読ができます!』

なんてのがあり、しかもそれが自宅でできる自重トレーニング特集だったもんで

思わず飛びついちゃいました(笑)

自重トレーニング、道具をほぼ使わず己の体のみを使ったトレーニングのことを言い、

昔学校の部活動でやってた腕立てや腹筋なんかがそれです。

古くは古代ローマからそのトレーニングは存在し、

ギリシャ彫刻のあのムキムキボディは自重トレーニングにより鍛え上げられたとか・・・

まあムキムキになるかは別として(笑)

場所を取らない、お金をかけない、用意は自分の体だけ

お手軽なのでいっちょやってみようと思います!

私のStay Homeはトレーニング頑張ります!!

ページの上へ