きらりブログ

アーカイブ

鬼滅ダイエット

2020年7月27日 月曜日  
カテゴリー:

皆様こんにちは!
介護スタッフの渕ノ上です!
コロナ禍の中、なかなか明けない梅雨空で、気分も少し鬱々としますね…汗
私自身、家で娘と引きこもりながら今日はいかに時間を潰そうかと頭を悩ましております。笑
こないだは娘と2人、アニメの鬼滅の刃のマネをしておもちゃの刀を持って素振りを100回しました。
両手で剣をにぎり足は前後に開き、頭上から前へと振り下ろします。
これがなかなかいい運動でした(笑)
腕をしっかりあげることで肩甲骨を動かし、振り下ろす衝撃を受け止めるため腹筋に力が入り、
足はしっかりと踏ん張るのでなかなかの全身運動でした!!
(声を出して数を数えながらやるとなお良いですよ!)
しばらくコロナ太り解消のため続けてみようと思います表情うっしし
皆様もおうちで何気ない動作を運動ととらえ、お体動かしてみてくださいね♪

↑我が家の鬼滅グッズです↑
ページの上へ