きらりブログ

アーカイブ

日々笑顔で

2020年3月30日 月曜日  
カテゴリー:

こんにちは。介護スタッフの大串です。

さて、今日は私の父のことを書いてみたいと思います。
父は車で一時間少しのところで一人で暮らしています。
週に2回夕食を、1回お掃除をヘルパーさんに助けてもらいながら、そしてきらりのようなリハビリデイサービスに1回通って元気に生活をしています。
4年前に母が他界した時心の支えが無くなり父が引きこもってしまうのではないかという不安が私の頭をよぎり、週に1回でもいいから外出して運動することを強く勧めました。なぜなら、きらりに来られる利用者様がだんだん笑顔になっていく姿を知っていたからです。
最初はシブシブでしたが今ではとても楽しみに通っているようです(*^_^*)
私が週に一度様子を見に行ったときには楽しそうにスタッフや仲間とのやり取りを延々と話してくれます(笑)
そして、天気が良いと毎日継続して近所を散歩していますp(^^)q
私は幸いにもきらりに勤めていましたので、すぐに父に対して手を打つことができましたが、今現在、どうしようと悩んでいらっしゃるご本人様、ご家族様がおられましたら是非一度きらりに来てみてはいかがでしょうか?体のリハビリはもちろんのこと心のリハビリも少なからずできるのではないかと自負しております。
心身のことを思えば外出することは勇気のいることだと思いますが、その勇気ある第一歩をきらりにてお待ちしております️!!

ページの上へ