きらりブログ

アーカイブ

女性にはわからない男性の不思議

2020年6月29日 月曜日  
カテゴリー:

こんにちは~吉原の機能訓練士の野﨑です(*’▽’)

時々ではありますが、自分には収集癖があります。

これは世間一般の男性諸君が持ち合わせてる程度の収集癖であると思いますが・・・

そして大体が役に立たないものを収集します(笑)

今回、収集に取りつかれてしまったものが・・・

コレです(笑)本当に役に立たないものです(笑)

復刻版ではありますが昭和60年代の小学生には絶大なブームとなりこの世代の男性諸君で知らない者はいない超有名なアイテム。店頭に並ぶと即完売、金持ちの子供が箱買い(たぶんこれが箱買いという名称の走りかもしれない)、一箱にキラキラのヘッドシールは一枚しかない、ウエハース菓子だけでなくアイスやガチャガチャでも出たがロゴが『ロッテ』ではなく『ロッチ』というパチモンだったりシール欲しさにウエハースを捨てて少し社会問題になったり・・・

 

つまりは青春だったわけですよ・・・(遠い目)

そんな古き良き思い出に触発されて見つける度に買ってしまっています(^_^;)

さてこの収集癖ですが、男性と女性では些か趣きが異なってきます。

男性の収集癖は原始時代の狩猟本能からくるものらしいです。

獲物が沢山獲れれば尊敬されヒーローになれた時代。

そんな本能的な心理が『物を集めて欲求を満たそう』としているのかもしれません。

ちなみに女性は『可愛いものが好きだから集めたい』とか、

『寂しさや不安を紛らわすために集めたい』といったケースが多いらしいです。

根本が違うので男性の収集癖は女性に理解されないのは当然でしょうね。

私も嫁に冷ややかな目を向けられましたから(笑)

ページの上へ