きらりブログ

アーカイブ

大事なことを忘れていました・・・

2020年5月27日 水曜日  
カテゴリー:

どうもこんにちは、吉原の機能訓練士の野﨑です。

前回の投稿で重大かつ致命的な失敗をしてしまいました。

 

筋トレ投稿なのに肝心の内容が無いよう・・・

 

諸々全部ひっくるめて平にご容赦をm(_ _)m(笑)

というわけで前回載せ忘れた今回自宅で行った筋トレメニュー一挙公開します!

・腕立て(プッシュアップ)

膝をついた状態な以外は普通に腕立てです。

・スクワット

お尻を後ろに突き出しますが腰は曲げないように。

・腹筋(レッグレイズ)

脚は浮かしたままなので地味にきます(汗)

・ブリッジ

お尻を上げ過ぎると腰を痛めるので注意。

・倒立(ハンドスタンド)

要は腕立ての肩に効いてくるバージョン。

・ロウイング

肩甲骨まわり、背筋が刺激されます。

今回は新たな試みとして回数はあまり重視せず、きれいな姿勢(フォーム)でどれだけ出来るか、というところに重きを置いて挑戦してみました。

要は『いけるところまでやる!』です(笑)

しかしいざやってみると日ごろの不摂生もたたり1セットでもうフラフラ(笑)

まだこれでも各メニュー最も易しいらしく、それでヒイヒイ言ってる自分って(涙)

当面の目標として継続&メニューのランクUP目指し頑張ります!!(・∀・)ノ

ページの上へ