きらりブログ

アーカイブ

地元紹介~三重県名張市~

2021年5月26日 水曜日  
カテゴリー:

はじめまして! きらり御領の機能訓練士 芝田です。

なんと、今回ブログ初投稿です!

テーマは地元 三重県名張市の紹介です!

三重県名張市は人口約8万人

山に囲まれた緑豊かなところです!

ど田舎ではありませんが、田舎といえば田舎です(笑)

 

観光名所

・赤目四十八滝

様々な形の滝が見れる名張市が誇る名所です。

 

遊歩道を歩きながらと看板などにかいてありますが実際は奥に進めば進むほど過酷な山登りが待ってます(^-^)

ちなみに特別天然記念物のオオサンショウウオも見れますよ!( ´ ▽ ` )

そして最後に

名張市のゆるきゃらをご紹介します。

ひやわん

なんともいえない愛くるしいキャラクターですね。能楽の観阿弥創座の地ということで

能面の様な顔立ちです。(笑)

 

また名張の魅力をご紹介していきますので、

よろしくお願いいたします。

ぜひ名張に来てくださいね!!

ありがとうございました。

ページの上へ