きらりブログ

アーカイブ

四半世紀以上・・・?

2021年1月24日 日曜日  
カテゴリー:

どうもこんにちは、吉原機能訓練士の野﨑です。

最近は買い物の仕方もだいぶ様変わりしましたよね。

通販、お取り寄せ、ネット販売・・・

自宅にいながら実に様々なものが買えちゃう時代になりました。

海外のものだって買えちゃうんですから、便利ですよね~(*^-^*)

売る側も店を構えなくても販売できるようになったので、コスト削減で販売価格を無理なく安くできるし接客の制限がないから24時間いつでもどの人でも商品を買ってもらえる。受注生産にすれば在庫を抱える心配もありません!後はホームページでの訴求がいかに重要か・・・

 

途中からネット店舗開業セミナーになってしまいましたが(笑)

まぁとにかくひと昔前より格段と便利な世の中になったわけですよ。

昔は買い物ひとつでも色々と手間がかかりました。田舎だとさらに手間が増えます。

自分が中学から高校頃は服のサイズがなく(中学卒業時180cm近くありました(^_^;))

制服はいいのですが私服や家着などは買うのに苦労しました。

まずあの当時はLLサイズ以上が極端にありませんでした。

一般に販売している服はほとんどがLサイズまででした(´;ω;`)

夏服以外はサイズ合った服を着た記憶がありません(´;ω;`)

そんななかでも唯一、母親が買ってきたパジャマだけが、

このスウェット上下だけは奇跡的にサイズが合っていました!

多分30年近く着ています(笑)もう物持ちがいいレベルを超えてます(笑)

ですが流石に布地に限界がきています(;^_^A

ですので!今回思い切って新しいの買います!!

名残惜しいですがコイツとも遂にお別れです・・・お疲れさま、よく頑張ってくれたね。ありがとう。

明日からは新しいコイツと生活を共にします

ネットで買った1980円のコイツと!!(笑)

ページの上へ