きらりブログ

アーカイブ

デジャヴ??

2021年5月25日 火曜日  
カテゴリー:

じめっとした梅雨真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうもこんにちは、なかなか体重の減らない割にバテ気味な吉原機能訓練士の野﨑です( ̄▽ ̄;)

これは九州北部まで梅雨前線が上がってきたころの我が家の話。

嫁『タンポポ咲いてる、家の横に』

自分『ん~どれどれ・・・』

嫁さんよ、これは花も黄色いし綿毛も飛ばすけどタンポポではないらしい。

どうも『ノゲシ』というタンポポと同じキク科だがノギシ属(タンポポはタンポポ属)

という別物のようだ、ていうかタンポポってこんなデカくないし( ̄▽ ̄;)(笑)

ていうかコイツ去年も生えてたよな・・・ブログにあげてたし(過去のブログ参照笑)

というわけで一年ぶりのリターンマッチ・・・

完勝!!!

なんか来年のブログもこれやってそうな予感が( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

ページの上へ