きらりブログ

アーカイブ

こんにちは!三宅です(^o^)

2020年7月30日 木曜日  
カテゴリー:

毎日蒸し暑いですね〜´д` ;
我が家では、暑すぎると愛犬が廊下で行き倒れてしまいます(苦笑)

話は180度変わるのですが、
先日、フロアのテレビから団子汁の紹介番組が流れて
利用者様 「昔は団子汁ばっかり食べさせられて‥」
スタッフ 「えっ、肉団子が入ったお汁ですか?美味しそう」
利用者様 「そんなええもんちゃう怒りメリケン粉を水で練った団子や」
スタッフ 「え〜でも美味しそうですね。
一回作ってみます」
利用者様 「そんな美味しないで」
スタッフ 「で、メリケン粉って粉は何処で売ってるんですか?」
利用者様 「・・・」
利用者様 「メリケン粉て、小麦粉のことやで!」
スタッフ 「えっ、え〜!!︎」
この後、フロア全体を巻き込んでメリケン粉話で大いに盛り上がりました。

きらりでは、皆さまリハビリに真剣に取り組んでおられますが、どんな時も、フロアはいつも笑顔と賑やかな楽しい雰囲気であふれております(^∇^)
ブログで、きらりの雰囲気を少しでもお伝えしてていければと思っています。

ページの上へ