きらりブログ

アーカイブ

お墓参り

2020年5月15日 金曜日  
カテゴリー:

こんにちは☼

生活相談員、介護スタッフの渕ノ上です!

コロナ自粛中ですがみなさんいかがお過ごしですか?

私は私のおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに行って参りました!家からとても近い場所にあるのでお散歩がてら行けるのでありがたいです。笑

いつも何となく洗って供えてたお湯呑ですが初めて気付きました。

 

『初心 忘れず』

私の祖父は私が産まれる2年前に亡くなっているので写真でしか会ったことはないのですが、なんだか今の自分にぴったりな言葉でおじいちゃんからのメッセージかと受け取ってしまいました。

きらりで働いてはや2年。子育ても始まり5年。なぁなぁになってくる頃ですよね~…

いや、ダメなんですけど。笑💦

おじいちゃんは人柄が良く、会社をおこして自分も現場で働いていたと聞いています。休みの日には娘(私の母)を連れてお魚を買いに鳥取まで車で走り、帰ってきて捌いて食べさしてくれたと。なんともアクティブ(笑)

誰に聞いても悪口を聞いたことはありません。

そんなおじいちゃんからのメッセージ、きちんと受け取りたいなと思います。

以上、渕ノ上でした♪

ページの上へ